4月9日にGirlsAward 2016 SPRING/SUMMERにて公開生放送を行いました。

ツイート
シェア

番組1人目のゲストは、シンガーソングライターとしてモデルとして、いま若い女性たちから絶大な支持を集めるchayさん。

登場前から、放送ブースの前には大勢の女性客がつめかけていました。DJジョージさんの呼び込みと共に登場すると、大きな歓声が!さすが若い女性の新カリスマです。そこで早速質問コーナーに突入。ゲストが新たに挑戦しようと思っていること、ゲストの新たな魅力を聞き出す、その名も『Find New Me クエスチョン』。

“最近、自分の殻を破った瞬間は?”という質問には、「初ビッグサンダーマウンテン」。

実は絶叫マシンが苦手だったそうですが、友達に言われて思い切って乗ってみたところ

「全然平気だった」そうです。さらに「もう1回乗りたい」とコメント。どうやら乗らず嫌いだったようです。

さらに“Q:自分を変えるためにこの場で宣言したいことは?”という質問にchayさんが答えたのは…「だし醤油とお菓子を控える!」。自分の体の8割はだし醤油で出来ている!と断言するほどだし醤油が大好きなんだそうです。そしてお菓子。これはいわゆるスナック菓子ではなく、お酒の肴になりそうなもの(鮭とばなど)と答えて、ジョージさんを驚かせていました。そして“Q:いま挑戦しようと思っていることは?”との質問には「スープクレンズとカメラ」と答えてくれました。スープクレンズは今モデルさんたちの間で流行っている、温かい野菜スープを飲んでデトックスする!というもの。

どんな質問にも明るく元気に答えてくれるchayさん。そんな彼女に向けて、放送ブースの後方では、女子高生らしき若い女の子がジャンプして手を振っていました。

そしてGirlsAward2016のオフィシャルトートバッグに、生放送中にサインを入れて頂き、リスナープレゼントにさせて頂きました。

chayさんにそのまま残って頂き、二人目のゲスト、RIP SLYMEのMC、ILMARIさんをお迎えしました。実は以前にchayさんが、RIP SLYMEの楽曲に参加したことある、音楽コラボ仲間。トークも弾みました。ここで会場にいたお客さんが番組に飛び入り参加、大勢の前で『あたらしくいこう宣言!』をして頂きました!chayさんにあこがれているという彼女が宣言したのは…。「彼氏を作って、フランス料理をコースで作ってあげる」。このなんとも可愛らしい宣言に、chayさんとILMARIさんもエールを送っていました。

そしてILMARIさんにも答えて頂きました。『Find New Me クエスチョン』。“Q:いま秘かにはまっているものは?”という質問には、「楽なファッション」というお答え。楽なファッションとは、見た目がカッチリしていても、ソールがスニーカーのようになっている靴やストレッチ性が高いデニムのパンツなど。現在40歳の彼、頑張りすぎない楽なファッションがいいねと笑顔で語っていました。“Q:自分の殻をやぶった瞬間は?”という質問には、生後5カ月のお子さんを連れて外出する、と答えて頂きました。近所の公園をベビーカーで散歩するそうですが、まだママさんコミュニティに飛び込むまでには至っていないようです。

続いて聞いたのが“Q:これから新しく挑戦していこうと思っていることは?”、この質問に「すげーくだらないっす…」と前置きしながら答えてくれたのは「体を柔らかくすること」。ライブで切れのある動きをするためには体のことにも気を使っていきたい、ということで、その一つのアプローチが「体の柔軟性」。目標は前屈で地面に手のひらをベタッとつけること。「次にジョージさんと会う時には前屈で地面に手のひらをベタッとつけるようになっておきます!」と約束してくれました!

3組目のゲストは、去年武道館のライブも大成功させた、今ノリにノッている4ピースバンド、KEY TALK!若者に大人気の彼らが登場すると、感動のあまり泣いてしまうお客さんも!?実はこの日、DJのジョージさんとは別番組で一緒だったということで、のっけからボルテージ全開でトークが冴えわたりました。

1問目の『Find New Me クエスチョン』“Q:メンバーの中で一番意外な才能を持っているのは誰?”この答えは…巨匠こと寺中さんの「字がうまい」。話によると、字のうまさは完全に遺伝、お父さんも全く同じ字を書くのだそうです。そこで実際に『氷結』と書いて頂きましたが、確かに上手!まさに意外な才能を発揮してくれました。

続いて、“Q:自分の殻を破った瞬間は?”には、またまた寺中さんが答えてくれました。その答えとは…『1人居酒屋』。しかしこの居酒屋、普通の居酒屋ではなかったらしく、カウンターに座っているとお隣に女性が…。そのまま彼女と音楽の話をしていると、なんと彼女が好きなアーティストの中にKEY TALKの名前が!思わず「それオレオレ!」と言ってみたものの、「ウソー」と信じてもらえなかったようでした…

さらに“Q:今年新たに挑戦してみたいことは?”には、首藤さんが「キノコ栽培」寺中さんが「ゴルフで100を切る」八木さんが「中日戦で始球式」と答えて頂き、最後に小野さんが「俳優デビュー!」

そこで、ドラマ実演コーナーに突入!いかに感情を込めて胸キュンセリフを言えるのか?まずは小野さんがチャレンジ。女の子役を八木さんが担当したのですが、八木さんのキャラが濃すぎたせいか、小野さんの演技が霞むことに…

さらに今度は寺中さんと首藤さんのペアが挑戦。台本にないセリフと体を張った演技で会場を沸かせていました。自分たちの曲がかかっている間は、会場にきていたお客さんたちを煽って盛り上げるなど、終始笑いと歓声が絶えない、KEY TALKの皆さんでした!

4人目のゲストは、シンガーソングライターの山下絵理さん。香取慎吾さん主演のTBSドラマ『家族ノカタチ』のメインテーマとサブテーマの作詞とボーカルをつとめたところ、大きな話題になり、ネットのトップニュースにも載りました。

まずうかがったのが、「山下達郎さんの娘さんというのは噂?」。答えは…「あくまで噂、娘ではない」。実は以前に同じ事務所にいたことがあり、そこから噂になって広がっていったようです。続いては…『Find New Me クエスチョン』“Q:自分の殻を破った瞬間は?”の答えは『サプライズライブ』

先日、ドラマ『家族ノカタチ』の打ち上げがあった際、大勢の出演者、スタッフの前でサプライズライブをやったそうです。主演の香取慎吾さんも目の前にいる中でのライブはとても緊張したそうで、終わった後、1週間ほど『あしたのジョー』のように燃え尽きたそうです…。そして山下さんにも聞いてみました。“Q:今年新たに挑戦してみたいことは?”彼女の答えは…『ワンマンライブ』。まだワンマンライブをしたことがないという彼女。「木のぬくもりに包まれたカフェのような場所でライブをやってみたい」と話してくれました。

日もすっかり暮れてきましたが、ブース前にはまだまだたくさんのお客さんが山下さんのトークと歌に聞きいっていました!

番組終了間際、サプライズゲストとして登場したのは、林家ペーさんとパー子さん!

いつものピンクの衣装ではなく、きょうは全身ブルーで登場!これはキリン氷結、あらたしくいこうキャンペーンの一つ。今までのイメージを破ったお二人に、お客さんからも歓声が上がっていました。そんな中、パー子さんはデジタルカメラを片手に写真を撮りまくり、ペーさんはトークで会場を盛り上げていました。

『Find New Me クエスチョン』“Q:今年新しくやろうとしていることは?”に、パー子さんは「1億円を食べたい(!?)」と回答、ペーさんは「ジャニーズに入って、一緒に踊りたい!」と宣言して頂きました。

この後、お隣の氷結ブースで1日店長をつとめるというお二人は、嵐のように去っていきました!